おおとり   ごあんない(サイトマップ) お問い合わせ ホームに戻る
長崎県立大学同窓会 鵬友会
 本支部だより    会員だより    キャンパスレポート    名簿変更    掲示板    リンク集

長崎支部

代表者

支部長 川久保 芳洋(昭和50年度卒業)

鵬友会長崎支部総会・新年会中止のお知らせ

早や師走となりました。今年は、新型コロナウィルスの影響で、これまで経験したことのない日々が続いていますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。
さて、長崎支部では、例年1月に総会・新年会を行っています。
毎回、一回生を含め様々な世代の会員が集い、楽しいひとときを過ごしていただいていますが、現在のコロナ感染状況などから判断し、令和3年1月実施予定の総会・新年会は中止とさせていただきます。
今後のことにつきましては、コロナの状況などを見て、改めてお知らせしたいと思っています。
なにとぞ、ご理解いただきますようお願いいたします。
これから寒さも厳しくなります。コロナはもちろんのことインフルエンザなどにくれぐれも気をつけてお過ごしください。

令和2年12月

令和元年度 長崎支部総会・懇親会のお知らせ

 歳晩の候 皆様におかれましては、ますます御清祥のこととお喜び申し上げます。
 年内余日少なくなってまいりましたが、2019年は、皆様にとって、どのような一年だったでしょうか。
 さて、毎年恒例の長崎支部総会・新年会を下記のとおり開催いたします。
 懐かしい友や母校の思い出を語り合い、また、お仕事での情報交換を行いながら、有意義な時間を過ごし、輝かしい新年の実り多いスタートの機会にしていただければと存じます。 皆様多数のご参加をお待ち申し上げます。

長崎支部長 川久保 芳洋

 日時/令和2年1月25日(土)18時〜
 会場/ホテルセントヒル長崎
     (長崎市筑後町4-10  TEL:095−822−2251)
 会費/3,000円


お問い合わせは同窓会事務局までお尋ねください

※整理の都合上、出欠を1月10日(金)までにお知らせください。

平成29年長崎支部総会・懇親会のお知らせ

 歳晩の候 皆様におかれましては、ますます御清祥のこととお喜び申し上げます。
 年内余日少なくなってまいりましたが、2016年は、皆様にとって、どのような一年だったでしょうか。
 さて、毎年恒例の長崎支部総会・新年会を下記のとおり開催いたします。
 懐かしい友や母校の思い出を語り合い、また、お仕事での情報交換を行いながら、有意義な時間を過ごし、輝かしい新年の実り多いスタートの機会にしていただければと存じます。 皆様多数のご参加をお待ち申し上げます。

長崎支部長 川久保 芳洋

 日時/平成29年1月28日(土)18時〜
 会場/ホテルセントヒル長崎
     (長崎市筑後町4-10  TEL:095−822−2251)
 会費/3,000円

※整理の都合上、出欠を1月13日(金)までにお知らせください。

平成27年長崎支部総会・新年会が開催されました

 長崎支部では、平成27年1月31日に長崎市の「ホテルセントヒル長崎」で毎年恒例の総会・新年会を開きました。
 大学から古河副学長、本部から藤木副会長にご出席いただきました。
 また、今回も福岡支部からも参加していただき、総勢27名の皆様と、懐かしい思い出や貴重な情報交換などで、楽しいひとときを過ごすことができました。
 おなじみの顔ぶれの方々に加え、初参加の方も来られて、盛会のうちに終えることができました。 今後も一人でも多くの同窓生が集まる場となるよう、また、鵬友会の輪が広がっていくよう努力していきたいと思います。
 次回、皆様多数のご参加をお待ちしております!!

平成26年長崎支部総会・新年会が開催されました

 長崎支部では、平成26年1月25日に長崎市の「ホテルセントヒル長崎」で毎年恒例の総会・新年会を開きました。
 大学から古河副学長、本部から藤木副会長にご出席いただきました。
 また、今回は福岡支部からも参加していただき、総勢24名の皆様と、懐かしい思い出や貴重な情報交換などで、楽しいひとときを過ごすことができました。
 今回は、おなじみの顔ぶれの方々に加え、初参加の方も来られて、盛会のうちに終えることができました。 今後も一人でも多くの同窓生が集まる場となるよう、また、鵬友会の輪が広がっていくよう努力していきたいと思います。
 次回、皆様多数のご参加をお待ちしております!!

平成25年長崎支部総会・新年会が開催されました

 長崎支部では、平成25年1月26日に長崎市の「ホテルセントヒル長崎」で毎年恒例の総会・新年会を開きました。
 大学から清浦理事長、本部から藤木副会長にご出席いただきました。
 また、今回は元学生部長の岡ア先生もかけつけていただき、総勢26名の皆様と、懐かしい思い出や貴重な情報交換などで、楽しいひとときを過ごすことができました。
 今回は、おなじみの顔ぶれの方々に加え、初参加の2名の方も来られて、盛会のうちに終えることができました。 今後も一人でも多くの同窓生が集まる場となるよう、また、鵬友会の輪が広がっていくよう努力していきたいと思います。
 次回、皆様多数のご参加をお待ちしております!!

平成24年長崎支部総会・新年会が開催されました

 長崎支部では、平成24年1月21日に長崎市の「ホテルセントヒル長崎」で毎年恒例の総会・新年会を開きました。
 大学から清浦理事長、本部から藤木副会長にご出席いただきました。
 また、今回は関西支部から金子副支部長さんもかけつけていただき、総勢30名の皆様と、懐かしい思い出や貴重な情報交換などで、楽しいひとときを過ごすことができました。
 今回は、おなじみの顔ぶれの方々に加え、初参加の6名の方も来られて、盛会のうちに終えることができました。 今後も一人でも多くの同窓生が集まる場となるよう、また、鵬友会の輪が広がっていくよう努力していきたいと思います。
 次回、皆様多数のご参加をお待ちしております!!

平成23年長崎支部総会・新年会が開催されました

 長崎支部は平成23年1月22日、長崎市の「ホテルセントヒル長崎」で毎年恒例の総会・新年会を開きました。 大学から池田事務局長、本部から藤木副会長にご出席いただきました。 また、今回は、熊本県在住の秦博子さん(昭和51年度卒)のサプライズ参加もあり、総勢24名の皆様と、学生時代の懐かしい思い出や仕事での貴重な情報交換などで、 楽しいひとときを過ごすことができました。
 総会では、新支部長に尼ア彰さん(昭和50年度卒、長崎県職員)、新副支部長に中村宏平さん(昭和61年度卒、同)を選出、4月から新体制で臨むことを決めました。
 今回は、いつもの顔ぶれの方々に加え、初参加の方や久しぶりの参加の方もおられ、盛会のうちに終えることができました。 今後も一人でも多くの同窓生が集まる場となるよう、また、鵬友会の輪が広がっていくよう皆様のご意見を取り入れながら工夫をしていきたいと思います。

平成21年長崎支部総会・新年会が開催されました

 長崎支部では、平成21年1月24日に長崎市の「セントヒル長崎」で恒例の総会・新年会を開きました。本部から森田会長にご出席いただきました。総勢15名の皆様と、懐かしい思い出や貴重な情報交換などで、楽しいひとときを過ごすことができました。今回は、あいにくの雪模様の悪天候の中、公共交通機関の遅れや渋滞といった中、皆さんに駆けつけていただきました。今後も一人でも多くの同窓生が集まる場となるよう努力したいと思います。
次回、皆様の参加をお待ちしています!!

平成20年長崎支部総会・新年会が開催されました

 長崎支部では、平成20年1月19日に長崎市の「セントヒル長崎」で恒例の総会・新年会を開きました。大学から木村理事長、本部から前田会長に出席いただきました。総勢23名の皆様と、懐かしい思い出や貴重な情報交換などで、楽しいひとときを過ごすことができました。  今回は、参加者割合で、民間の方々の出席者が少ないとの反省がありましたので、その点を工夫するとともに、一人でも多くの同窓生が集まる場となるよう努力したいと思います。次回、皆様の参加をお待ちしています!!

鵬友会長崎支部平成19年新年会・総会開く   2007

 長崎支部は平成19年1月27日、長崎市の「ホテルセントヒル長崎」で毎年恒例の新年会・総会を開きました。大学から木村道夫大学法人理事長、木村務副学長、鵬友会本部から前田敬一会長にご出席いただきました。また、いつものように元大学職員の濱田輝治、野田昭一、馬場誠さんにも参加いただきました。木村理事長、木村副学長から開学40周年の取り組み、新「県立大学」への動きなどを伺い、前田会長からは同窓会としての考えなどを話していただきました。この総会で新支部長に川田洋さん(昭和47年度卒、長崎県職員)、新副部長に山崎聡さん(同60年度卒、同) を選出、4月から新しい陣容で臨むことを決めました。また今回は、東京在住の吉田安さん(同45年度卒)が飛び入り参加されたのをはじめ、初参加の方々もいました。少しずつでも、鵬友会の輪が広がってほしいものです。

 一人でも多くの方に新年会などに参加していただくよう工夫の必要がありそうです。皆様のご意見をお寄せいただければ幸いです。

平成17年長崎支部新年会を開く

 恒例の長崎支部新年会は平成17年1月22日午後6時から、長崎市筑後町、セントヒル長崎で開いた。毎年のように出席いただく岡崎寛教授は、23日に広島での全国都道府県対抗男子駅伝などのためおいでになれず、星野孝通大学事務局長も、22日、五島市で開いた県政タウンミーティングに平山祐次学長がパネラーとして出席された関係でやむをえず欠席ということにはなりましたが、前田敬一鵬友会会長や浜田輝治元事務局長、元事務局職員の野田昭一さん、馬場誠さんはいつも通り出席いただきました。会員の出席は16人でした。

 前田会長から大学の独立行政法人化、シーボルト大学との統合などの動き、就職セミナーなど鵬友会の活動状況などを聞き、長崎支部としてもいろんな形で協力していくことを確認しました。今回は大学から出席者全員に最新の大学紹介パンフレットを贈っていただき、後輩の現状を詳しく知ることができました。

 一人でも多くの方に新年会などに参加していただくよう工夫の必要がありそうです。皆様のご意見をお寄せいただければ幸いです。

恒例の新年会開催

 平成16年1月31日、新年会をホテルセントヒル長崎にて行いました。

 懐かしい顔やおなじみの顔ぶれが揃い、学生時代の思い出や仕事での情報交換などで楽しいひとときを過ごすことができました。

 なお、次回の盛会を期し、皆様のご参加、ご協力のほどお願い申し上げます。

支部だより  鵬友会本部福岡佐賀大分熊本鹿児島中国関西東海関東

 

©Nagasaki Prefectural University Alumni Association (Hoyu-kai), All rights reserved.

ページ上部に戻る ホームに戻る